英検 英語

英検1級結果

こんばんは、今日は先月1月25日に行われた英検の合格発表の日でした。発表は3時から。仕事中にも関わらず、上司の目を盗んで(?)結果を見ました(笑)。

今日発表になったのは、スコアと合否のみ。パート別得点などは9月9日からアクセス可能になるそうです。さて、結果は案の定、不合格。でしたが、スコアは76点。今回の合格基準点は77点ですので、1点差で落ちてしまったことになります。パート別のスコアは発表になっていませんが、おそらく、自己採点と変わらないスコアでしょう。よって、エッセイで20点取れたことになります。

まぁ、20点は高くはありませんが、私にとっては高いのです。エッセイはトピックによって、スコアにバラつきが出てしまうため(もっと勉強しなくては)、最低点(?)の14点さえ取れればいいと考え、それ以外のパートでスコアを取るように対策をしてきました。従って、エッセイで20点を取れたのは幸いでした。また、今回は試験直前にインフルエンザになり、ギリギリ回復したものの、万全の状態で臨んだとは言えない試験でした。その中で、1点差の不合格は、我ながらよくやったと思います。おそらく、インフルエンザにならなければ合格していたでしょう(笑)。

とは言っても、不合格は、不合格。素直に結果を受け入れるしかありません。多分次回、6月は確実に合格するでしょう(今の勉強のペースを保てば)。

今回は、久しぶりに本気で(?)勉強したので、それに結果が付いてきた感じです。不合格でしたが、自信を取り戻せたような気がします。英語の勉強からは離れませんが、しばらくは中国語検定の勉強をしようと思っています。3月の試験で、今度こそ2級を取ろうと思います。

今後の試験日程は、3月 個人情報保護士、中国語検定、の予定です。4月にはTOEICとITパスポートを受けようかなと考えています。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ 

ボタンをクリックして応援していただけると、更新頻度が上がります!よろしくお願いいたします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

がおちゃん

英検1級、TOEIC 925、TOEFL iBT 85、HSK5級、中国語検定3級、フランス語検定3級を取得し、ぎりぎりのクアッドリンガルを自称しています(笑)。現在モロッコ在住で、フランス語、アラビア語(モロッコ方言)、ところによりスペイン語が話されているので、ヘキサリンガルを目指し奮闘しております。言語習得の苦労話や参考書など紹介していければと思っています。

-英検, 英語
-, , ,

Copyright© 目指せ、ヘキサリンガル! , 2024 All Rights Reserved.