中国語 中国語検定

中国語検定2級合格?

こんにちは、先月行われた中国語検定の結果が発表されました。先週の金曜日にネット上では合格者番号が掲載されたので、合否は分かっていたのですが、本日ハガキにて詳細を知ることが出来ました。結果は、「不合格」です。

今回、2級を受験するのは2回目なわけですが、前回とは違い、自信があったので、結果が楽しみだったわけですが、残念ながら不合格となってしまいました。さて、案の定今回も問題は通常よりは難しかったようで、合格基準点が引き下げられています。リスニングは通常通り70点ですが、筆記は65点となっています。基準点が引き下げられているのにも関わらず、不合格という結果でとても残念です。。。。。

さて、内訳ですが、リスニングは前半が45点(1問不正解)、後半は30点(4問不正解?)で合計75点、合格基準点を5点上回っています。で、筆記の方なのですが、12、16、10、11、13 の合計62点で合格基準点まで3点足りませんでした。

まぁ筆記に関しては、中国語翻訳がきちんと出来ていれば合格したのかなと思います。まぁ今回は惜しかったので、次回6月で確実に合格したいと思います。弱点は成語と文法ですね。きちんと対策して、できれば準1級とダブル受験したいです。

↓↓ブログランキング参加中です!↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ 

ボタンをクリックして応援していただけると、更新頻度が上がります!よろしくお願いいたします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

がおちゃん

英検1級、TOEIC 925、TOEFL iBT 85、HSK5級、中国語検定3級、フランス語検定3級を取得し、ぎりぎりのクアッドリンガルを自称しています(笑)。現在モロッコ在住で、フランス語、アラビア語(モロッコ方言)、ところによりスペイン語が話されているので、ヘキサリンガルを目指し奮闘しております。言語習得の苦労話や参考書など紹介していければと思っています。

-中国語, 中国語検定
-,

Copyright© 目指せ、ヘキサリンガル! , 2024 All Rights Reserved.